ルイージがやってきた:早すぎたデビュー

 ファミコンリミックスの魅力を少しはわかっていただけましたでしょうか?

とはいえ、ドンキーコングのオリジナルを競技モードにしたものであり、普通にクリアできます。そのプレイ一つ一つを研ぎ澄ませてこそアスリートなのです。

お待たせいたしました!リミックスモードです

f:id:gigapandorabox:20180324222226j:plain

 うわぁ!やってしまいました。ピンボケしてマリオがいることがわかりませんね。

 いたって普通の樽が転がってくる面です。

 けど、暗闇で足元しか見えなくなるとどうなってしまうのだろうか?

 

 全体を俯瞰して樽を見ることができません。気が付いたら樽が迫ってきたということになりミスを誘発してしまいます。冷静なプレイと予測力が試されるのです。

 

 このシーンは現実でも十分あり得えます。例えば真っ暗闇の中でもドンキーからしたら、樽を適当に投げたり転がしたりすればいいわけです。

 マリオ再度に立ってみても懐中電灯を持っていれば十分対処可能でしょう。スマホにも懐中電灯の機能ありますからね。

 

 ん、懐中電灯なんか四六時中持ってない?

 

 何言ってんの?スマホは持ってるでしょ

 

 スマホ持ってたら、助けに行けないじゃん

 

 んなことを言ってるやつはぬるいですよね。

だってマリオのできることはジャンプだけですよ。ジャンプもはしごもスマホ持ちながらできるでしょ?

 

 まあ確かに歩きスマホやめようといわれているけど、マリオさんならそのくらいちょろいでしょう

 

 とまあ、マリオさんは現実に即した闘いを想定しているのです。あたふたしている我々が凡人なのです。凡人になりたくなければ、アスリート魂を発揮しなさい

ルイージがやってきた

f:id:gigapandorabox:20180324223825j:plain

f:id:gigapandorabox:20180324224055j:plain

 

 マリオさんがもたもたやっているから、つかまっちゃいましたよ。

と思ったらルイージが助けに参りました。

 さすが兄思いのルイージです。ルイージには彼女はいないけど、兄弟愛は抜群です。マリオブラザーズで喧嘩ばかりしているのは何だったんでしょう。

 マリオブラザーズで喧嘩を吹っ掛けるのがデビュー戦のはずだが、早すぎるデビューに乾杯です。

 

 おや何か変ですね。ルイージのラッキーカラーである緑は結構なのですが、見事に反転してしまっています。何もスコアまで反転なくてもいいのに?

 左右反転しただけでやることは一緒なんだけど、不思議と別のゲームになった気分になります。

 

 400mトラックでもそうなのでしょうか?右回りと左回りで違う競技になったりするのでしょうかね?

 

f:id:gigapandorabox:20180324223856j:plain

 そんなつまんないこと言ってたら、ルイージさんやっぱり見捨てて帰るってよ。

マリオがなんかつまらん意地でも張ったのかなあ。

 やっぱり兄弟げんかが始まったようです。

f:id:gigapandorabox:20180324225507j:plain

 まあ、ルイージになろうが、画面が反転してようがドンキーコングドンキーコングです。結果はしっかり出しますよ。

 

 21.5世界第4位です。

頑張ってまいりましょう