オールレインボーをとるぞ!!:ドクターマリオ

 冒頭から自慢話が始まる

 いまさら言うまでもありませんが、今私のマイブームであり、血潮をたぎらせているものそれこそが、

ファミコンリミックスである

 

 

 

 

 昨年9月からの長きにわたる挑戦であったが、つい先日大きな偉業を達成した。

 

オールレインボーの達成である

 

 

 

 これは、収録されている任天堂ファミコン28タイトルのお題を次々にクリアしていくと成績に応じて星がもらえる。三ツ星は当たり前、さらに良い記録をたたき出せば、見事レインボーがもらえるのである。

f:id:gigapandorabox:20180401150354j:plain

 一応証拠写真です

 自分でいうのもなんですが、これを達成できればファミコンリミックスにおいては胸を張ってよいといえる。そのすごさは何かしらの形で自慢できればと思っている。

 

 日本人としては慎ましさが美学である節もあるが、ことゲームにおいては完全に否

自慢してなんぼのジャンルである。その自慢をするために、日々腕を磨き、数あるやりこみをこなせるようにできているのである。

 

 それを自分の胸にしまっているのは愚の骨頂であり、自慢することでライトユーザーに間口を広げ、ライバルには刺激を与える。

 そのライバルに先を超えられてしまうことで、また熱き戦いが始まる。

 こうした相乗効果が、ひいては自分を高めるのだ

3DSファミコンリミックスベストチョイスは達成していない

 長々と自慢話というなの前置きがあるのは悪い癖だが、本題は3DS版はレインボー達成できていないのです。

 

f:id:gigapandorabox:20180401151529j:plain

  ドクターマリオ VSキャサリンです

キャサリンというのはマリオUSAの愛すべき敵キャラ、噛ませ犬のポジションと言いながらも初見プレイのころには、なかなかの激闘を繰り広げたのです

 お題はドクターマリオでキャサリンを倒すこと、これまたいい勝負をしてきました。

練習の甲斐もあり、今では普通に勝つことができますが、

レインボーはそんなに甘くありません

 

1分1秒.5の25位の位置まで来ております

 

 

 

これではレインボーはもらえません!!

 

 

さあ、これからドクターマリオの厳しい修行が待っております。

 

 

つづく