ドクターマリオ修行編

 キャサリンとの戦いで平凡な記録に終わりレインボーも獲得できない失意のどん底の日々、くよくよしても仕方がない。

 とにかく基本に立ち返り日々鍛錬を行わなくてはならない

NESドクターマリオ

f:id:gigapandorabox:20180401191313j:plain

 NES REMIXとは、ファミコンリミックス3DS版をすべて3つ星をとれば解禁されます。そもそもNESというのは、外国のファミコンのことです。スーパーマリオゼルダの伝説ドンキーコングドクターマリオも、みんな収録されているのです。

 当然セリフは英語なんですけど、ファミコンとしてのクオリティーを保っているのです。行ってみれば任天堂は言うまでもなくワールドワイドな活躍をしているのです。

 

 話はもどるが、すべて3つ星をとるというのはやっぱり大変です。何しろ250ステージもあり、クリアができないと話にならないのです。初見のゲームだったらクリアもできずにはまってしまうのも頷けます。

 それでも根気よくやっていけば、NES REMIXの解放は達成できると思います。

 

 

最大の敵は「飽きる」ことです。

頑張ってください

 

チュートリアルをクリアしましょう

f:id:gigapandorabox:20180401192627j:plain

 チュートリアルだよね。同じ色を4つ並べて消しましょうって、言わなくてもわかるでしょ!!ここから5面まではそんなことばっかりやっています。でもチュートリアルをやらせることでどんなゲームなのかが、しっかり理解できる。

 そのわかりやすさこそがチュートリアルなのです。

 しかしだ。チュートリアルを全力でやらなきゃいけないのが、ファミコンリミックスなのです。レインボーをとるにはチュートリアルにも無駄のないプレイが不可欠です。

 そして、順位だって出るのです。

 ドクターマリオはタイムを競い合うゲームじゃないのに・・・

っていうのは弱者のいいわけなのです。

f:id:gigapandorabox:20180401192709j:plain

そして最後の6面、9カプセルでウイルスを全部消すというお題があります。

普通にやるとすぐに手詰まりになります。

 パズルゲームの苦手な私はパターンをノートに記録しながらクリアするのです。

瞬間的にできる方はすごいですよ

注目のドクターマリオの記録は?

1 17.5秒 22位

2 11.0秒 7位

3 25.8秒 23位

4 18.1秒 15位

5 10.0秒 18位

6 18.6秒 17位

 

タイムを競うゲームではないという言い分はわかりますが、

オールレインボーの最低限の仕事はさせていただきます