最強のパンチを誇る男(パンチアウト)

f:id:gigapandorabox:20180417211944j:plain

激闘を終えてなお、トレーニングを積むリトルマック

やっぱりトレーニングの目的は減量なのでしょうか?

確かに減量用のサウナスーツを着ている。チャリンコに乗ってる男も必至だ

 

なぜ、そこまで自分を追い込むのか?

 

f:id:gigapandorabox:20180419033603j:plain

それは、スーパーパンチを持ったグラスジョーとの再戦のためだ

 

ここでおさらいしよう

パンチアウトというのはそもそもラスボスはマイクタイソンである。

 しかし、ファミコンリミックスには刑務所に入るような犯罪者は必要ないようで、

マイクタイソンはリストラされてしまった。

 ということで、ファミコンリミックスには彼は出てこない。

 

f:id:gigapandorabox:20180419034732j:plain

f:id:gigapandorabox:20180419034721j:plain

 その前に出てくるのがこいつらです。なかなか味のあるファイターだと思われます。

で、グラスジョーというのはこいつらより前に現れるチュートリアルのキャラです。

 私も、パンチアウトは初めてだったので、パンチの出し方やパンチのよけ方をこれで学びました。

 ちなみにYボタンで一撃必殺のアッパーをチュートリアルで学びました。

 すなわち、グラスジョーというのはとるに足らない雑魚キャラだったのです。

f:id:gigapandorabox:20180419035148j:plain

f:id:gigapandorabox:20180419035247j:plain

 あっ!やばい!!

 これじゃ、ドーピング重ねたグラスジョーのすごさが伝わらない。

普通に攻撃してしまっている。

 とまあ、防御やテクニックは相変わらずしょぼいので普通に攻撃しちゃってます。

 

 彼のすごさは、やっぱり一撃必殺のパンチなのです。

 リトルマックの体力ゲージが一発喰らうだけでなくなってしまうのです。

 

 

 つまりだ

 

 いくらグラスジョーでも、一発たりともパンチをもらっちゃいけないのです。

 

 でも、落ち着いてやれば勝てますね。

 

f:id:gigapandorabox:20180419035716j:plain

 こうやって倒してしまいました。

f:id:gigapandorabox:20180419035809j:plain

 KOタイムは29.2秒45位です。

裏を返せば、少なくとも100人ぐらいグラスジョーと戦っている人がいるってことです

 

ただ、これはレインボー取るのすごく難しいのです。

 このタイムを出すには、きれいにカウンターを当てて一撃でKOを出さないといけないのです。普通にやると少なくとも3回ダウンをとるのに1分かかって、2つ星しか取れないのです。

 

 レインボーを獲得するのに100回は挑戦したと思われます。