こんなにキノコは食えないぜ!!(3DS版ALLレインボー達成)

 長いこと乗り越えることのできない壁となっていたキャサリンとの戦い、頭脳戦を無事に制して、グランドフィナーレまであと少しのところまでやってきました。

 最後のステージへ

f:id:gigapandorabox:20180406204007j:plain

 とにかくお題が45個もあります。やることはすべて一緒キノコをとにかく食べまくるのです。いくら何でも44個はやりすぎでしょう。ちなみに途中で1回だけファイヤフラワーがあります。

f:id:gigapandorabox:20180406204314j:plain

f:id:gigapandorabox:20180406204258j:plain

f:id:gigapandorabox:20180406204357j:plain

 キノコの写真は出てこないですが、あらゆる場面でキノコを食べるのです。

キノコを食べるなんて初歩中の初歩だとなめ切っていましたが、どうしてどうして奥が深い。場面によってはキノコをとるのが大変な場面もあります。

 私はハンマーブロスとよほど相性が悪いのか、結構な数の死体を出しております。

 

f:id:gigapandorabox:20180406204650j:plain

 そんなこんなで無事に最後の45面をひたすら攻略した結果、

3分51秒.3で世界13位につけております。世界一の人とは1分近く差をつけられておりますので、まだまだ精進が必要です。

 これまでは短距離だとしたら、最後の最後にフルマラソンがやってきました。

 

 そして、13位の割には成績が良くないと思われますが、これに挑戦できる権利のある方は、すべての面でレインボーをとっている必要があるのです。

 あのキャサリンの激闘を制することができなければ、参加することさえできない神聖なステージです。

 誇りに思うと同時に、まだまだ精進を重ね世界一を目指さなければならないのです。

ついにオールレインボー達成、エンディングへ

f:id:gigapandorabox:20180406205310j:plain

 オールレインボーを達成すると、画面の周りがレインボーのエフェクトがかかるのです。ただそれだけですが、証拠写真としてはこれでよいでしょう?

 最後に「エンディングをみよう」という面が出てきますが、

これは皆さんのお楽しみということで、わたしからは伏せておきます。

これが終わりの始まりである。

 これにてWiiU版に続いて3DS版もオールレインボーを達成し、

ファミコンリミックスにおいては、胸を張って自慢することができます。

 しかし、これで終わりではなくまだまだ通過点なのです。

 3DS版ですべて三つ星を達成すると、裏モードとしてNES版のファミコンリミックスに挑戦できます。

 その名もNES REMIXです。

 ファミコンの海外移植版なので、基本的には一緒だと思われますが、それぞれのタイトル画面とセリフが英語になるのです。

 それだけでも、挑戦のし甲斐があります。

 

 そして、何度も繰り返しますが、一つ一つがタイムと順位が記録され、それぞれがオリンピックの競技なのです。

 当然のことながらほとんどが自分より優れたアスリートがいるのです。まだまだ高みを目指し頑張っていく所存であります。

 

 

 とにかく、いったんここで締めさせていただきます