キャサリン待ってろよ!!(ドクターマリオ編)

 キャサリンというのはマリオUSAでも死闘を繰り広げましたが、ドクターマリオでも対決することになった。

f:id:gigapandorabox:20180401151529j:plain

 彼女のせいでファミコンリミックスベストチョイスでは、

オールレインボー達成できないのである

  なんとしても倒したい!!

 絶対に負けられない戦いである!!

色が変わるウイルス

基本を叩き込んだところで、難病との戦いになります。

すっかり忘れていた。私は医者であった。

 

本当の敵はキャサリンではない!!病魔との戦いだ!

 いかんいかん、自分を見失っている

 

 今度の病魔はウイルスが勝手に色が変わってしまうのです。

 いうならば、ある病気のために治療しようとしたら、病原菌が変わってしまうのです。それはとんでもない病気なのです。

 でも、私は病気に負けるわけにはいかないのです。

 見事に治療してレインボーをも獲得いたしました。

VSワリオ

 キャサリンの戦いの前に、他流試合を行います。

相手はワリオです。

f:id:gigapandorabox:20180402214522j:plain

 VSワリオといっていますが、見てわかる通りVSモードである。

医者なのに戦いっていうのはいかがなものかと思いますが、気にしないで行きましょう

 

f:id:gigapandorabox:20180402214836j:plain

 私の知る限りの世界3大落ちものパズルといえば、テトリスぷよぷよドクターマリオってところでしょう

 どれもVSモードというのがあり、相手を一番上まで追い詰めれば勝ちです。

 唯一異なるのは、先にターゲットをせん滅させることができても、勝利なのです。

 相手と戦いつつ患者に向き合うこともできる素晴らしいゲームなのです

 

 しかしだ

 

 ウイルスを倒して患者のことに向きあうことは大変結構なことだ。

 でも、それじゃー並みのプレイでありレインボーなんか取れません。

 

 やっぱり敵を追い詰めないと駄目なのです。

f:id:gigapandorabox:20180402215837j:plain

f:id:gigapandorabox:20180402215916j:plain

やっぱり連鎖を決めつつ、相手を追い詰めて倒す方が気持ちいいですよね。

不運なのは、お医者さんがワリオだったりすると死んじゃいますよね。

 

 

 いや、いまさらだけど「ドクターマリオ」と言いながら、医者じゃないんじゃないの?

 もしかしたら細菌学者のことで、繁殖したウイルスを撲滅させる仕事かもしれない。

 

 ここまで書いといて今さらリライトできないや

 

 というわけで、厳しい修行を終えて今度こそキャサリンと戦います。

 

 待ってろよバカヤロー