リンクがやってきたぞ!

 暗闇になろうが反転しようが、違和感を感じながらもやっぱりドンキーコングです。

 けど、最終的にはルイージは見捨てて帰っちゃいました。

 さあどうなってしまうのでしょう?

おや、リンクがやってきました。

 彼は、任天堂が誇るスーパースターの一人です。ディスクシステムのローンチタイトルの大役を見事に果たし、コンスタントな活躍を見せてくれています。最近ではスイッチの爆発的なセールスに一役も二役も買ってくれています。

 個人的にですが、スマブラでは彼に大変お世話になっております。

 そんなマリオと双璧をなすリンク様が一肌脱いでくれました。f:id:gigapandorabox:20180325155620j:plain

f:id:gigapandorabox:20180325155738j:plain

 リンクさん男をあげており、軽快にはしごを登っております。

しかし、ゼルダスマブラではスーパースターの彼ですが、ドンキーコングの世界ではまるで使えない男なのです。

 

なんと、ジャンプができないのです。

 剣と魔法が使えないのはまだ許せますが、ジャンプができないって役立たずもいいところでしょう

 となると、樽やほのおが来ることを予想しながら巧みにかわしていかなければいけません。ジャンプできないアクションゲームってクソゲーと言ってやりたいところなのですが、そこは任天堂です。ジャンプができなくたってゲームとして成立するのです。

f:id:gigapandorabox:20180325160458j:plain

f:id:gigapandorabox:20180325160526j:plain

ほらごらんなさい、ジャンプができなくたってリンクさんはやってくれましたよ。

マリオがピーチに浮気するからリンクさんが奪い取っちゃいましたよ。

って、リンクさんあなたゼルダはどうしたんですか?

 

 さて、気になるタイムはどうでしょうか?

f:id:gigapandorabox:20180325160739j:plain

40.6秒で41位です。

うーん微妙ですよね。でもこれなら挑戦できると思います。

正直なところ、これはクリアできるだけでも素晴らしいと思いますが、ぜひ上を目指してほしい。私もまだまだ頑張ります。